steamのciv4は日本語プレイ可能。civ3はムリ。

citizen Civ3とCiv4の日本語版を購入したい場合、訳の分からん価格で買う必要があります。
montezuma 2つ合わせて10万近いではないか!こんなもん買えるかバッカモーン!
citizen steam版なら2つで3500円程度、セール中なら更にお安くお求めいただけます。 しかしsteam版のCiv3・Civ4は日本語版サポートされていません。
montezuma steamでは過去作ならば50%OFFぐらい平気でセールするから、それを考えると価格差は50倍あるな。 流石に日本語版を買う気が失せるわ。
citizen さてここで気になるのは、当然steam版を日本語にする手段の有無ですよね?
結論から言いますとCiv4には日本語化する手段がありますがCiv3にはありません。
montezuma ううむ、Civ3にはないのか。残念だ。
citizen Civ4の日本語化については下記のサイト様をご参照ください。 インストーラーまで作ってくださってるので、本当に簡単に変更が可能です。
montezuma 制作者様に感謝だな。
citizen そういう訳でCiv4ならsteam版を簡単に日本語化できるよという話でした。
持ってないのでしたら新作までの繋ぎにいいかもしれませんね。
montezuma (シリーズ中でも廃人度の高いCiv4が新作までの繋ぎ程度で済めば良いが…)
citizen それでは私はCiv4のプレイに戻ります。 やっぱり日本語版はいいですねー。
montezuma 最近全くBEを起動してないと思ったら…
NEXT : Civ初めて買おうと思うけど何がおすすめ?PREV : Civ用語集
HOME