ルーズベルトで適当文化勝利(前書き)

今回はアメリカで文化勝利を目指します。
難易度神、大陸マップ、他は標準です。

アメリカは文化勝利に有利な特性を持っている。
ルーズベルト理論による国立公園のアピール+1、UB映画スタジオが観光+100%だ。

ところで文化勝利が全体的に何言ってんだか分からないんですが、どっかに纏められてないですかね? 「文化力と観光力を高めて他文明の国内観光客を自文明にくる国外から来る観光客が上回れば勝ち」って、アバウトに「観光上げろ」って言ってるのは分かりますが具体的に何言ってんのかサッパリです。

仕様は分からずともクリアはできる。それがCivというゲームよ。

Civ5からの流れでやるべき事は何となく分かりますが、Civ6から入ってきた人は理解できるんでしょうか。

細かいことは全くわからんが、とりあえず観光上げてれば勝てるようだぞ。 文化を上げろと言っているのは、他文明の文化勝利を遅らせるためのような気がするな。 この辺はCiv5の仕様イメージで勘だが。

という訳で細かい事はサッパリ分かりませんが、とにかく観光を上げてれば適当に文化勝利できます。
Civなんてルールの細部仕様なんて知らなくても最高難易度ぐらいには勝てるんです。
それではルーズベルトの適当文化勝利、スタートです。